ソフトバンクiPhone5LTEエリア拡大

スポンサードリンク
ソフトバンクがiPhone5のLTEエリア拡大を申請しており、イーモバイルの保有するLTEサービスを利用する事ができるようになりそうです。携帯電話の電波利用は、免許制のため電波が必要になったからすぐに使えるというわけではありません。ソフトバンクは、イーモバイルの保有する帯域を使う事で、スムーズな通信を実現しそうですね。

ソフトバンク向けのiPhone 5で、認可

ソフトバンクのLTEについて、Apple iPhone 5 A1429がLTE 1800(B3) MHzを追加で技適を再通過したようですので見てみましょう。
  • LTEは2100MHz/1800MHz
  • W-CDMAは2100MHz/900MHz/800MHz
  • 1800MHz帯ではイー・モバイルがLTEサービスを展開
ソフトバンクのiPhone5が、ソフトバンクとイーモバイル両方のLTEサービスを使えるようになりそうですね。

ソフトバンクのイーアクセス買収

ソフトバンクはiPhone5のデザリングを行うことを急遽、発表。ソフトバンクは、イーアクセス買収が必要でしたが、孫正義社長の決断が早かったため買収に成功しています。

ソフトバンクのイーアクセス買収価格が高値のため買収できたと指摘する声もありました。イーアクセス買収の真相は、KDDIのほうが提示価格が高く、ソフトバンクの買収決断の早さが評価されたため買収に成功しています。

ソフトバンクとKDDIの考え方に違い

ソフトバンクとKDDIは日本を代表する通信会社ですが、買収に対する考え方が大きく異なる事が分かると思います。ソフトバンク社債発行が最大規模の理由は、設備投資や次の買収などあらゆる事に備えていることが分かります。

移動体通信は、電波の許認可が免許制のため、電波が不足したときに別の電波をすぐに使えるわけではありません。ソフトバンクiPhone5LTEエリア拡大しそうですが、イーアクセスの買収に成功したことで、通信が高速で繋がりやすくなるこtが期待できますね。ソフトバンクLTEエリア拡大を発表しており、買収の効果が早速でるようですね。
スポンサードリンク

関連記事・:


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。